よくある質問

カウンセリングについて

カウンセリングは予約せずに行っても大丈夫ですか?
他の患者様との予約枠の関係でカウンセリング時もご予約をお願いしております。ご予約をしていただくことでスムーズにご案内することが可能でございます。電話(0120-969-666)・メール・LINEにてカウンセリングのご予約を承っております。また、遠隔診療(オンラインカウンセリング)も実施しておりますのでぜひご利用ください。
未成年ですがカウンセリングは受けられますか?
未成年の方でもカウンセリングは可能でございます。ご契約の際には未成年者同意書が必要です。保護者様にご記入いただいた上でご持参ください。
カウンセリングの時に必要なものはありますか?
カウンセリングの際にご準備いただくものは特にございません。ご契約の際には、お支払いに必要なもの(クレジットカード・キャッシュカード・現金など)をお持ちください。
カウンセリングの所要時間と内容を教えてください
初回のカウンセリングの目安は約30~60分です。ご希望の脱毛部位やコースの確認、肌状態の確認、施術の流れ、患者様のご質問やお悩みなどをお伺いいたします。患者様の不安が解消されるまでしっかりご説明させていただきますので、ご不明点な点などありましたら、スタッフまでお気軽にご相談ください。
カウンセリング当日に施術は受けられますか?
カウンセリング後、ご予約枠が空いておりましたらご案内できる場合がございます。詳しくはご予約の際にお問い合わせください。また、医療ローンなどの支払い方法によっては審査のお時間が必要となりますので、当日のご案内ができない場合もございますので予めご了承ください。
カウンセリング時のテスト照射は可能ですか?
施術のお部屋が空いておりましたら、テスト照射が可能でございます。テスト照射の料金はいただきませんので、無料でご体験いただけます。ご希望の際はスタッフまでお声がけください。また、カウンセリングのご予約をお取りいただく際に「テスト照射希望」の旨をお伝えいただくとスムーズにご案内できますが、ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。
カウンセリングを受けなくても契約できますか?
ご契約の前には必ずカウンセリングを受けていただいております。電話(0120-969-666)・メール・LINEにてカウンセリング予約を承っております。また、遠隔診療(オンラインカウンセリング)も実施しておりますので遠方の方や時間が取れない方などご遠慮無くご相談ください。
カウンセリングは友達と二人で一緒に受けられますか?
カウンセリングをお二人でお受けしていただくことは可能でございます。カウンセリング予約の際にその旨をお伝えください。
カウンセリングのキャンセルはできますか?
カウンセリングのキャンセルは可能でございます。キャンセルの際には必ずお電話やメールなどでご連絡をお願いいたします。

ご契約について

契約の手続きをする場合も予約は必要ですか?
ご契約のお手続きをしていただく場合もご予約をお願いしております。お手数ですが、電話(0120-969-666)・メール・LINEいずれかの方法でご契約の旨をお伝えください。ご予約していただくことでスムーズにご案内することが可能でございます。
未成年でも契約できますか?
未成年の方でもご契約いただけます。ご契約の際には未成年者同意書が必要となりますので、保護者様にご記入いただいた上でご持参ください。
無理な勧誘はありませんか?
患者様のご希望に沿った最適なコースをご提案し、ご納得いただいてからのご契約となります。ご希望以外のコースのご契約や商品のご購入を無理に勧めることはございませんのでご安心ください。

施術について

施術できない条件はありますか?
健康状態が良好でない場合や、肌トラブルをお持ちの場合は施術ができません。ただし、症状によってはお受けできる場合もございますので、詳しくはスタッフにご相談ください。
持病がありますが施術できますか?
健康状態が良好な方のみ施術をさていただいております。医師の了承を得た場合でもご契約をお断りしておりますが、症状によっては同意書をご記入いただければお受けすることが可能な場合もございますので、スタッフまでご相談ください。
生理中でも施術できますか?
生理中はデリケートゾーンの箇所はお手入れできません。また、生理中はいつもより肌が敏感になっておりますので、痛みを感じやすくなることや赤みが出る場合もございます。デリケートゾーン以外の箇所は体調も良好で、痛み止めなどのお薬を服用されていなければ施術可能でございます。
妊娠・授乳中でも施術できますか?
施術自体が胎児や母体に影響を与える事はないですが、妊娠中はお肌や体が敏感です。ホルモンバランスの影響で脱毛効果が出にくくなるため、施術はお断りさせていただいております。産後、生理が2~3回順調にきて授乳が終わり次第脱毛を再開していただきますようお願いいたします。
肌が弱くても施術してもらえますか?
お肌が弱くても脱毛は可能でございます。施術前には必ず患者様の肌質や状態を十分に確認した上で施術を行っております。お肌のトラブルなど不安がある場合はカウンセリング時にご相談ください。
日焼けをしているのですが施術可能ですか?
日焼けをしてから2週間以上期間をあけて施術を受けていただいております。日焼け後のお肌に脱毛マシンのレーザーを当てますと、お肌に負担がかかる可能性があり、肌トラブルの原因となります。また施術後はお肌がデリケートな状態になっているため、施術後2週間は日焼けをしないよう対策をお願いしております。
タトゥーがありますが施術可能ですか?
タトゥーが入っている箇所、およびその周囲3~5cmの部位におきましては、痛みや火傷を生じる危険性があるため照射できません。それ以外の箇所につきましては問題なく施術可能でございます。
施術当日までに自己処理は必要ですか?
施術前日、もしくは当日に脱毛範囲の剃毛を予め行った上でご来院ください。うなじ・背中などの手の届きにくい部位は剃毛の必要はございませんのでご安心ください。
1回の施術にどのくらい時間がかかりますか?
プランによって施術時間が異なります。詳しくはメニュー・料金表より、各施術プランのページをご覧ください。
どのくらいのペースで通ったらいいですか?
毛周期の関係上、施術と施術の間隔を1~1.5ヶ月ほど空けることが望ましいとされています。部位によって施術の間隔は異なりますので詳しくはお問い合わせくださいませ。
どのくらいで効果がでてきますか?
成長期の毛に反応するため、1度の施術ですべての毛に効果はありません。個人差もありますが、反応した毛は施術後1~2週間ほどで効果がでてきます。全身の成長期の毛の割合は約20%ほどと言われています。一度の施術で照射できる毛の量は約20%ということになります。
痛みはありますか?
脱毛の痛みは部位によって異なります。痛みを感じやすい部位の特徴として「毛が濃い・太い」「皮膚が薄い」「骨が近い」などの部位が挙げられます。例として「顔」「VIOライン」「膝・膝下」などが当てはまります。詳しくは、スタッフまでお声がけください。
どんな格好で施術を行いますか?
施術部位により衣服をお脱ぎいただく必要がある場合、ガウンや紙ショーツにお着替えいただき、恥ずかしくないよう配慮いたしますのでご安心ください。
子供を連れて行っても大丈夫ですか?
大変恐縮ですが、託児施設などのご用意がございませんので、お子様連れのご来院はご遠慮いただいております。
アフターケアはどうしたらいいですか?
保湿と日焼け対策をすることが大切です。施術後のお肌は乾燥しやすい状態になっております。少しの刺激でも敏感に反応してしまうため、普段より肌トラブルを起こしやすい状態です。また、赤みや炎症が見られる場合には濡れタオルで軽く冷やすようにしてください。
施術後にやってはいけないことはありますか?
施術後のお肌はデリケートになっております。以下の点をお気をつけください。「毛抜きを使ったムダ毛処理」肌を痛める原因となるためです。「アルコールの摂取」脱毛する前後12時間以内の飲酒は控えるようにしてください。効果が薄れてしまったり、赤みやかゆみが酷くなる場合があるからです。「湯船に浸かる」湯船に浸かってしまうと血流が良くなり、体が熱を持つので赤みやかゆみが酷くなる場合があるからです。そのため施術当日はシャワーで済ませるようにしてください。「予防接種」脱毛する前後10間以内の予防接種は、体調を崩す場合があるためです。
施術後、当日からお化粧はできますか?
脱毛直後はノーメイクでいることが良いですが、お化粧は可能でございます。対応を間違えると肌トラブルを招く可能性もあるので注意が必要です。強くこするなど刺激を与えないようにしてください。お化粧を落とすときは顔をゴシゴシ洗ったり、刺激の強いクレンジングを使用するのは控えるようにしてください。

お支払いについて

支払い方法を教えてください
現金、各種クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯、Discover)、医療ローンがご利用いただけます(※医療ローンには審査がございます)。
クレジットカードの分割で支払いはできますか?
クレジットカードの分割でお支払いが可能でございます。クレジットカードの分割払い回数は患者様ご自身で選択できます。また、リボ払いが可能なクレジットカードであれば月々の支払い料金を決めて支払っていただくことも可能でございます。※支払い回数や月々の支払金額は患者様ご自身でクレジットカード会社に申請が必要です。
プランの料金以外に追加料金はかかりませんか?
基本的にプラン料金以外の追加料金をいただくことはございませんが、施術時に麻酔クリームをご希望される場合や、剃毛を依頼される場合は追加で料金を頂戴しております。料金についてご不明な点がございましたら、スタッフまでご相談ください。

クリニックについて

施術スタッフの指名はできますか?
基本的にはお受けしておりませんが、患者様のご要望に応じて可能な限りご対応させていただきますので、ご指名などのご要望につきましては、ご予約及び施術前にスタッフまでご相談ください。必ず指名できるものではございませんので、ご了承ください。